10/17 情報メディア概論

ブランドとは : 客が商品やロゴを見たときに識別できるものがブランド
(例)マクドナルド、モスバーガー、高級ブランド

ブランディングとは: お客様のブランドイメージと企業側のブランドアイデンティティをイコールの状態にするために働きかけることをブランディングという

思っているだけでは伝わらない。

店舗名や会社名はイニシャルで!

・WEBや広告の情報と、実際は違ったもの、サービス、会社
 d:サイズ表を基準に見て購入したが、サイズが大きくて靴擦れした。

・WEBや広告の情報と、同じでよかったもの、サービス、会社
 s・c:新作が発売されて買いに行くときほとんどが自分の想像していた味だった。

本日の感想
私なりのブランドは、高いものや服、小物のみだと考えていたが、マクドナルドやモスバーガーは人がロゴや商品を見たときに識別できるからブランドであったことを知ることができた。食品にもブランドがあることを今日学ぶことができた。
ブランドとブランディングについてわかりやすく教えていただいたため、理解を深めることができた。
webや広告の情報と、実際に違ったものに関して少し難しくあまりいい考えができなかった。

< 2025年05月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
れな