ブランドとは : 客が商品やロゴを見たときに識別できるものがブランド
(例)マクドナルド、モスバーガー、高級ブランド

ブランディングとは: お客様のブランドイメージと企業側のブランドアイデンティティをイコールの状態にするために働きかけることをブランディングという

思っているだけでは伝わらない。

店舗名や会社名はイニシャルで!

・WEBや広告の情報と、実際は違ったもの、サービス、会社
 d:サイズ表を基準に見て購入したが、サイズが大きくて靴擦れした。

・WEBや広告の情報と、同じでよかったもの、サービス、会社
 s・c:新作が発売されて買いに行くときほとんどが自分の想像していた味だった。

本日の感想
私なりのブランドは、高いものや服、小物のみだと考えていたが、マクドナルドやモスバーガーは人がロゴや商品を見たときに識別できるからブランドであったことを知ることができた。食品にもブランドがあることを今日学ぶことができた。
ブランドとブランディングについてわかりやすく教えていただいたため、理解を深めることができた。
webや広告の情報と、実際に違ったものに関して少し難しくあまりいい考えができなかった。

ソーシャルメディアマーケティングとは?
ユーザーとのコミュニケーションと、コンテンツを広がりやすくすることの2点からなっている。

・ソーシャルメディアマーケティング
事例
くまモンほっぺ紛失事件
https://www.youtube.com/watch?v=GMJD6piRwUA

・ソーシャルメディアマーケティング
自分の好きな会社、お店を一つ取り上げ、その会社・お店のソーシャルメディアマーケティングを調べてください。
〈 自分の好きな会社・お店 〉
 UNIQLO
〈 ソーシャルメディアマーケティング 〉
 ユニクロの商品を1点以上身に付けているコーディネート写真を投稿・閲覧したり、コメントを発信することで、ユーザー間でコミュニケーションを広げることが可能。
 写真に映ったユニクロ商品はユニクロのオンラインストアとリンクしている。そのお気に入りの商品を探して購入することが出来る。

自分がWEB担当者だとしたら、どんなソーシャルメディアを使って、どんな情報発信をするか考えてください。

・WEARのアプリで全身UNIQLOコーデの写真を載せたり、UNIQLOの一つの商品で着回しコーデの写真をアップする。
・それぞれの店舗で売っている商品の種類が違うので、インスタグラムにはUNIQLOの公式サイトはあるが、それぞれの店舗ごとにインスタグラムのユーザーを作り、社員がが実際に着て写真をアップしたり情報を発信する。(kastaneみたいに)
・Twittwrやfacebookよりインスタグラムをチェックしている人が多いと思うから、インスタグラムで情報を発信したほうが確実だと私は考える。
・雑誌を出す(UNIQLOだけの)。
・それぞれの服の適切な洗濯の仕方をWebにのせる。

< 2017年10>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
れな