SEO:検索エンジン最適化(=自分のページがなるべく上に来るようにすること。)
1ページのサイトよりも1000ページのサイトのほうが上に来る。
情報が多ければ多いほど検索エンジンで上に来る。
更新が多いほど閲覧する人が多い。
ドメインは長く使っているほうが評価が高い。

ランディングページ:SEOに弱い
読み込んでいくとだんだん読みたくなるようなページ
広告をクリックすると長いページになる

PPC広告:検索エンジン連動型広告(=クリックが発生した数だけ料金を払う)

モバイルユーザビリティ:モバイルサイトやモバイルアプリなど、モバイル端末向けに提供されるサービスにおけるユーザビリティへの配慮

ユーザビリティ:サイトやアプリの使い勝手や、サイト上での目的達成までのスムーズさを考える指標
(=WEBサイトの使い勝手の良さ操作のしやすさを表す言葉)

CTR:広告がクリックされる割合
CPC:クリック単価(=ワンクリックを獲得するのにかかるコスト)


レスポンシブWEBデザインとは?
※どれか一つレスポンシブWEBデザインのサイトを見つけて、リンクを記載してください。

niko and...

niko and...

niko and...



今日の感想
検索エンジンについてさらに詳しく理解を深めることができた。前に授業で出てきた内容も復習をし理解を深めることができた。


< 2017年10>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
れな